ブログ

2019/8/8 14:46

トゥアン君送別会

令和元年8月7日、
今日で3年間の実習を終えた実習生が卒業致します。

この3年間ホント正分建設工業で頑張ってくれたと思います。
最初は3人だったのに、この三年間で1人になってしまいました。
言葉もままならない中、寂しい気持ちがいっぱいだったでしょう。

弊社でも、いつ心が折れてしまうんではないかと不安でした。
でも、その中で精いっぱい頑張ってくれて
今ではどこの現場に出しても恥ずかしくない実習生として
職長にも、下の子達にも慕われる存在になりました。

卒業ということで、トゥアンくんには内緒でアルバム作りをし
色紙も作らせて頂きました!!




手紙まで書いてくれる従業員の方もいて
ホントに慕われてるんだな。ってひしひしと作りながら実感しました。


夕方、仕事終わりにトゥアン君の送別会をも要させていただきトゥアンくん大人気!!


乾杯から皆さん行列が出来てトゥアンくんがなかなかお酒が飲めないと言う(笑)
ご飯タイムもトゥアンくんと喋りたい人が立ち替わり入れ替わり、
やっと落ち着いてきた頃には、写真大会が始まり終始忙しかったね(笑)

それでも笑顔で皆とずっとお話をしている姿を見て、明日も会社で同じ光景を見れるではないかと
思ってしまう程、トゥアンくんの存在が大きいです。

送別会も終盤に差し掛かり、みんなからの気持ちがこもった色紙、アルバム、手紙を
プレゼントしてトゥアンくんの送別会が無事終了致しました。




トゥアン君、3年間お疲れさまでした。
正分建設工業で働いてくれて有難う御座います。
また、日本に来る時は、是非!家族と一緒に弊社に立ち寄って下さいね!
次にトゥアンくんに会えるのを楽しみにしてます!!



㈱正分建設工業 従業員一同