ブログ

2019/2/22 16:17

社員旅行【滋賀県】1日目

正分建設工業の初めての社員旅行にこの度行ってまいりました。
とりあえず、初めてのことなので近場でしたがとても楽しい思い出となりました。

行きのバスの中は事務員(女性社員)のみがずーっと喋り通すと言う
キャッキャした空間ではありましたが、無事目的地の琵琶湖バレイに到着。
各自、着替えロープウエアーに乗り頂上付近へ

未経験者の人達も居たので経験者である社長みずから
レクチャーしていただき、慣れた人たちから順番にどんどん
スノボーを体験していきました。
初めてのことで転倒してる方も居てましたが皆さん楽しんでました。

お昼ご飯には景色が綺麗なテラスでお食事。
まだまだ、元気がありあまって食べた人からどんどんスノボーへ
夕方頃、そろそろ集合時間に近づき社員さん達が集まりかけた頃に
やっぱりやるだろうな。って思っていた小さな雪合戦開始(笑)


最後は集合写真で締めくくり、バスに乗って本日宿泊予定の旅館へ。





ディナーの時間までゆったりとした露天風呂に浸かり日頃の疲れや
今日で蓄積されたであろう体力の消耗を癒してホッコリ。
露天風呂に漬かりながら思うのは…明日は絶対筋肉痛だな。としみじみ(笑)

浴衣に着替え宴会場で皆さんとお食事会。
コンパニオンのお姉さま方もいらっしゃり一段とワイワイ騒がしいディナータイム



美味しい料理に、お酒を堪能し気づけば御開きの時間
まだまだ騒ぎ足りず2次会へ

旅館に備え付けてあるカラオケルームへ移動し思い思いに歌い騒ぎました。
しかも、弊社社長様も歌いましたよ(笑)



騒がしいながらもあんまり関わることのない職種の交流会となり
勉強になった人や交流を深めれた人も居たことでしょう。
お酒に呑まれたり眠気に負ける人たちはどんどんとフェイドアウトして
暖かいお布団でゆっくり寝れました。



簡単な社員旅行1日目ブログでしたが、文章では伝えきれない楽しさがありました。
笑いしかない社員旅行。
皆さんの素をまた垣間見れたと思います。