ブログ

2022/4/25

社内研修 実技

今日の社内研修は実技となります!
実際に足場資材を使って組立・解体を行います。


まずは自分達で必要な資材を用意します。
研修で学んだ事を実技で活かします。


組み立てる足場は4スパンの2段
初めての経験で腕がプルプルしはじめた子もいます。


やく一日かけて2段の足場を組立れました。
これから解体に入っていきます。


現場ではもっと大きな建物に対して足場を組んでいき
解体もしていきます。
ただこの経験があるかないかで現場ので動き方が全然かわるのです。

残りの研修は機材センターで足場資材を覚えます!
また最終日には研修後の試験がまっております。
もし試験に落ちてしまっても講師がいてるので受かるまで一緒に頑張りましょう!