ブログ

2019/10/30

有給取得も高確率

前回のブログで足場(資格)等についてお話させて頂きました。
今回は弊社の有給消化率についてお話したいな。
と思っております。


弊社は建設業ですので、やはり公共工事等になると
日・祝もお仕事がある場合があります。
ですが弊社では、有給消化高確率で従業員さんにも
仕事とプライベートの両立を図っております。


例でお話させて頂くと
大阪に拠点としてある弊社では、昔から「地車(だんじり)祭り」があり
9月、10月になると各市でお祭りが開催されます。
忙しい時期ではありますが、弊社在籍の従業員の約半数以上は
各市の地車に参加しており、必ず参加しております。

※だんじりと言えば岸和田市を思い浮かべる方もいるかもしれませんが
大阪府堺市も「だんじり」があるんですよ!



従業員があっての会社です。
みなさんのプライベートも尊重しております。



数名の従業員さんから写真を頂き掲載させて頂いておりますが、
数枚しか上げれないのが残念です。



支店長も地車に参加しております(笑)
もちろん、弊社代表も地車に参加してますよ?



今回例で大阪で行われている行事での有給取得のお話をさせて頂きましたが、
もちろん、地車に参加してない従業員の方もいらっしゃいます。
有給の取得はいろいろとありますが、他には
奥様の誕生日やお子さんの誕生日、記念日など、
進んで有給を取得してもらえるように推進させて頂いてます!!


仕事を頑張って頂けるのは、ご家族があってこそ。
そんな代表の心遣いに感謝です。